記事一覧

解体工事の前には

ファイル 8-1.gif

  エコ解体宮城の黒澤です。


 皆さんにとって、解体工事というものは一生に一度の大工事で、
あまり知られていないと思いますが、事前に建設リサイクル法といったものにそって、リサイクル届出といったものが必要になる場合がございます。

 http://www.env.go.jp/recycle/build/gaiyo.html


 建設リサイクル法とは、解体工事に関して床面積80㎡、約24坪以上の建物に関して、事前に届出が必要になります。
 こちらに関しましては、業者の私たちでするほかありません。

 この届出がされていない場合、場合によっては工事が中断せざる終えない場合があります。なお、届出のタイミングは工事着工1週間前が原則となります。

 サイト内でも掲載しておりますが、お見積もり後、契約をし、届出となりますと、余裕を持った時間で約1ヶ月要するのが現状です。

 お見積もりは無料ですので、宮城県・仙台市での解体工事はエコ解体宮城にお任せください。

意外とかかる解体工事ですが

 エコ解体工事の黒澤です。


 今まで、弊社では、宮城県内・仙台市のたくさんの方から解体工事をさせていただきました。
 新築工事による建替えや、老朽化による解体工事、それに伴い、不用品の処分、新たに取り組んでおります、外構工事など、おかげ様で、多種多様な会社になりつつあります。

 しかしながら、実際、お見積もりをさせていただき、その金額により断念する方もたくさん居られます。

 しかも現金ともなると、大変な出費になります。

 そんな中、今、大手銀行や都市銀行では解体工事だけでも少ない条件で融資可能な商品、いわゆる、フリーローン・無担保ローンといったものがあります。

 先日、ご紹介した、空き家条例もありますが、老朽化した建物などは倒壊の危険もないとはいえません。そういった建物に関しては、早めの計画・対策を考えなくてはなりません。

 宮城県・仙台市での、解体工事に関わるご相談・お見積もりは無料ですので、皆様のお役になればと思います。

空き家条例施行

http://photo.kahoku.co.jp/graph/2014/11/26/01_20141126_15003/image/001.jpg

 エコ解体宮城の黒澤です。

 仙台市では空き家対策として、条例が施行され、1年以上経過しました。

 http://www.city.sendai.jp/soumu/bunsyo/reiki/reiki_honbun/a600RG00001120.html

 いまだ、地震活動や火山活動もまだまだ心配ですが、建物は時間が経つにつれ、老朽化の問題が伴います。

 特定空き家に指定された場合、固定資産税も上がるとされております。

 弊社は、地元だけではなく、離れた場所にお住みで、宮城・仙台市に建物を所有されている方にも対応できるよう取り組んでおります。

 お見積もりは無料ですので、空き家などの解体工事、不用品処理でお困り際は、ご相談ください。


 

事務所移転しました。

4月よりエコ解体宮城(有限会社宮建興業)は、事務所移転しました。

新住所
宮城県黒川郡大郷町粕川字団子沢2-4

電話、FAXに変更はございません。
今後とも宜しくお願いいたします。


==================================
■宮城・仙台の解体工事
エコ解体宮城(有限会社宮建興業)

〒981-3502 
宮城県黒川郡大郷町粕川字団子沢2-4
TEL:022-359-4905
FAX:022-344-8865 
携帯:080-6025-4905(担当 黒澤)
URL:http://www.kaitai-miyagi.com/
==================================

震災から一年・・・・

エコ解体宮城の黒澤です。

あの大震災からあっという間の一年が過ぎました。
休むまもなく今日も現場に追われながら
お陰様で一年が経ちました。

まだまだ震災の影響で色々な課題も残されていると思います。

その中で、私たちは解体工事という仕事をさせていただき
少しでも多くの方に貢献していこうと日々過ごしております。

『私たちが生きている今日は亡くなった人が生きたかった今日』
を明日からもがんばろうと思います。

ブログOPEN&初ブログ

はじめまして、
エコ解体宮城こと(有)宮建興業の黒澤です。

やっと念願のブログ始めることができました。
管理していただいてる(有)ヤタロウインターンネット様
本当に感謝しております。

このブログを通して、ご覧になっていただける方に、
社内であった出来事、個人的な紹介、本当の『エコ』とは
等々様々なことを書いていこうと思いますので

よろしくお願い致します。

エコ解体宮城オフィシャルブログオープンです!

本日よりブログでエコ解体宮城をどんどん
ご紹介をして参ります!

おつきあいのほど、宜しくお願い致します。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ