一軒家の解体は解体工事業者が来て、いきなり解体するわけではありません。
所定の機関に申請手続きが必要で、その後解体に向けての準備をしてから解体作業が行われます。
準備とは飛散防止のための養生シートの設置、周辺道路への注意喚起、周辺宅への挨拶回りなどです。
自分たちだけの問題ではなく、少なからず周りにも多少迷惑をかけてしまうので、そういった部分での事前準備が必要です。
そして解体を始めて、家屋が全て撤去されるのはほんの数日です。
1週間程度で終えると考えて良いでしょう。
一軒家の解体でしたら、だいたいこれぐらいの期間で終えることができます。
ただ、1週間というのはあまりお庭などがない家の場合です。
ブロック塀や花壇、庭木などが残っているようでしたら、付帯の解体工事が必要です。
それらが2、3日掛かる事を考えると、全ての作業で2週間程度はかかる可能性があります。
あとは解体工事業者のスケジュール次第です。
特に年末や決算期などを迎えると、建物を解体したいと考える個人や企業の方が増えます。
より迅速な解体を目指すなら、ぜひ宮建興業にご相談ください。
速やかに解体作業に取り掛からせていただきます。
宮城県黒川郡、仙台市などを中心に対応しています。