私たち有限会社宮建興業は宮城県黒川郡を拠点に仙台市なども含めた近隣の地域で解体工事の業務を手がけております。
空き家の問題などもあり解体工事の需要が非常に高まっている中、当社では解体工事以外にも、それに付随した業務を取り扱っております。
その代表的なものが不要品処分の業務です。
住宅解体において工事を始めるにあたってすぐに住宅解体を行なえるというケースは非常にまれです。
住宅という性質上、そこに住んでいる人たちが暮らすための品が中に残されていることが多くあるためです。
住宅を解体してしまうと家の中にあった不用品が行き場を失ってしまうため、処分をする必要があります。
当社ではそのような不用品の処分も行なっておりますので、解体からワンストップでご相談いただくことが可能です。
住宅には建物だけではなく、家の周りを囲むブロック塀などの外構部分や家の庭に木を植えているというケースも少なくありません。
住宅解体においてはそれらの外交の解体や庭木の処分といった業務も付随作業として発生します。
当社ではこれから作業も解体工事の一環として取り扱っております。
このように解体工事以外にもそれに付随した様々な業務を依頼していただくことが可能ですので、お困りの方はぜひ私たちにお問い合わせください。